人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.11 、、、 まる4年が?

3.11 、、、 まる4年が?_d0237340_2263314.jpg

まもなく3.11、、、 あの日から まるまる4年です。

何ができて 何ができなかったのか?
何が満足して 何が不満足なのか?途中点検が必要な時期になってきた。
政府は  ISILを「利して」憲法を変えるのに躍起になってるようだけど?

まだ『4年しかたっていないのに』 やるべきことをやらずにいいのか?
献金疑惑など やってる場合じゃないだろう ・・・なさけない議員たち


金権疑惑

小渕優子(前)経済産業大臣
松島みどり(前)法務大臣
佐田玄一郎

塩崎恭久厚労大臣
江渡聡徳防衛大臣
望月義夫環境大臣
西川公也農政大臣
上川陽子法務大臣
下村博文文科大臣
麻生太郎財務大臣


安倍政権は一次内閣に引き続き 二次内閣までも さらに三次内閣も
金権体質がもろに出ている。 ざっと7閣僚 最悪の金権疑惑内閣。
また倒閣されるのかな?

こんな調子じゃ コンクリートだけが出来上がって
被災地の失われた心の「ソフトの補完」は後回しになるだけだ。
高速道路が「帰還道路になるといい」 は気持ち解るんだけど
実際 帰りたくとも帰れない住民は どうするというんだ。
最近よからぬ方針。復興国費投下もそろそろ切りあげたいと発言してる。


今日も 原発の汚染水は海に垂れ流し 東京電力は情報開示しないし
4年前の体質と何にも変わってないじゃないか???

国連で「福島はアンダーコントロールにある」と見栄を切った割には
汚染水流出で世間を裏切って さらに事実を公表せず
それでも 福島はアンダーコントロールだ と言いきるつもりなのだろうか。
ODAバラマキで 世界の意見もアンダーコントロール? 同調圧力か!

3.11 、、、 まる4年が?_d0237340_22475521.jpg

3.11 、、、 まる4年が?_d0237340_22455146.jpg

by tabi-syashin | 2015-02-26 22:18 | colum | Comments(0)