人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬくぬくして食べたいなぁ・・・

ぬくぬくして食べたいなぁ・・・_d0237340_20471766.jpg

どうだろう? こんなお膳が毎晩だったら、、、
早めに帰宅したくなるんじゃぁないだろうか?

これに 二合徳利でも燗つけで備わっていたら・・・
うちの嫁は最高だ!
てなことになるんじゃなかろうか?(今は 妄想だがw) 

山にもいかず 車にも乗らず 家事手伝いをささっと片付け
夕方が迫るごとに 世の旦那方は
夕膳で一日の喜びを感じてるんじゃなかろうか? 

ところで・・・

何かと不満があるから?
趣味の山やお酒に走ってるんじゃ・・・(ないだろけどw)?
 
どっか心に隙間があいてると
冷やりとした風が入り込んで来たりするものだから

それを打ち消すために・・・山登り? 
まんざら こんな心理は嘘でもあるまいw

囲炉裏があるところでぬくぬくして
お腹一杯食べたいなぁ「田舎の手料理」
ぬくぬくして食べたいなぁ・・・_d0237340_20371133.jpg

おから、いかニンジン、魚の切身、お新香、熱い味噌汁、、、
あ、「福島のいかニンジン」食べたくなったぞ、(といったら福島の社員から3袋も贈呈された)

もうだめ今夜は撃沈だ。また福島に行くぞ。いかニンジンめ。
このごろ宴会が週末ごとに、、、いよいよラストランだ。

ぬくぬくして食べたいなぁ・・・_d0237340_20474881.jpg

Commented by torasan-819 at 2015-01-20 07:59
やっとコメントできる記事が(笑)
私もイカニンジン大好きなんです。
実は出生地が福島と近いこともあって、方言も食べ物も福島の影響を受けていましてイカニンジンもです。
昔のイカニンジンは美味かったですね。
何といってもスルメイカが今のより美味しかったと思います。
不可能ですが実際に食べ比べることが出来たらどうかはわかりませんが。
歳を取るほどに昔の食べ物に好みが回帰していきます。
Commented by tabi-syashin at 2015-01-20 08:43
いや御同輩w 僕は田舎なもんでイカニンジンに切昆布が時々入っていて トロ~っとした味が母の味でしたが 一般的にはイカと人参だけですよね。福島生まれは どうしたってあの味が忘れられない、云ってみればソウルフード。

実は昨年末にイカニンジン食べたくなって福島に呑みに行きました。福島の仲間との忘年会でしたが いい飲み屋さんが軒を並べてました。 和服の女将さんが「ドリフト」好きでエビスサーキットに通ってます!なんて店がイカニンジンを出したりするんですよね。楽しい 美味しい福島の夜でした。
Commented at 2015-01-21 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-syashin at 2015-01-21 20:21
サンキュー! しかしそれより 源氏で飲もう 八仙で食べようよ
あんまし 音楽に浸る気分じゃないし・・・
会社の後輩が人数を集めて 追いコン遣ろうと言ってたけど
現役を退くのに わざわざ各地から集まる などとは思わない。

せっかくだが、山に入れる体調に戻るまで猶予だな 歩いてんの?
銀塩ロケ提案したけど 残雪の障子、北ア小屋泊まりでいかが?
by tabi-syashin | 2015-01-19 15:18 | a la carte | Comments(4)