人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新庄神室 火打岳

新庄神室 火打岳_d0237340_2127067.jpg
火打新道8合目付近から 火打岳 FUJIFILM X-E1


NHKの黒田官兵衛が面白くて 更新が遅れてしまいました。

今日は 新庄の土内川から火打新道の夏道を登りました。

夏道は初めてで、冬尾根の経験から カメラ3台でのルンルン山行でしたが
ほとんど景色が展開されず、、、見えたのは8合目の台地からだけ。
それまでは 5合目近辺でチラチラ程度でした。

よくよく考えたら かつては冬季の好天ピーカンだったので
全部スカスカで 見えていたわけですよ・・・。

今回はルート選択を間違えた。
親倉見コースのほうが景色がいい・・・そっちにすれば良かった。

それにしても 朝10時までガスって 昼からの空は湿気が多くて
望み通りの写真が撮れなかったな。梅雨空みたいに霞みがかっていた。

山頂で1時間ほど待って、冬枯れのカラッとした風景を期待したが
3時前の光が今日の中ではいちばん写真向けで良かったかも
もちろん下山は6時になってしまうけど。それでは迷っちゃうからダメ?(笑)

次回は大尺山? 冬枯れ本番の火打岳を狙ってみようと思う。
会社のモニター観てるんですが 性能悪いとよく見えないですよね。

新庄神室 火打岳_d0237340_21341268.jpg
FUJIFILM X-E1
新庄神室 火打岳_d0237340_21343990.jpg
常念岳似の小又山 火打岳からSIGMA DP2 Merrill
新庄神室 火打岳_d0237340_21345652.jpg
FUJIFILM X-E1 かなり 色の出具合を操作してます(笑)
新庄神室 火打岳_d0237340_21351979.jpg
小又山から天狗森と神室岳 SIGMA DP2 Merrill
by tabi-syashin | 2014-10-19 21:35 | Mount S Kamuro | Comments(0)