人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏道は・・・苦手だw *神室連峰①

夏道は・・・苦手だw    *神室連峰①_d0237340_2174795.jpg
夏道は・・・苦手だw    *神室連峰①_d0237340_957637.jpg
夏道は・・・苦手だw    *神室連峰①_d0237340_13583665.jpg
↑ 神室山縦走コースと根の崎尾根とが交差するジャンクションピーク 1320m峰。


何度登っても 、、、
夏道は息切れしちゃう・・・ 好きになれない。

今日は山形で30度らしい予報だったが、
よりによってこんな日に 行ってはならぬ低山に
野営道具を抱えて出かけてしまった。
夏道は・・・苦手だw    *神室連峰①_d0237340_6543458.jpg

夏道は昔から得意じゃない。ただそれだけの理由だが 今も同然。
特に 尾根からの眺めは 変りばえしないので好きになれない。
夏道は・・・苦手だw    *神室連峰①_d0237340_6565142.jpg


ほんなら、何故 山に行くの? と問われそうだが、
花を見て歩くのは問題ないので・・・w

予てより、夏道を 夏に歩くというのは、
沢登りを終えて 下山の時に歩くだけだった。
山が深くなればなるほど 下山も沢の下降だったが。

だから 夏の尾根道を歩くのはほとんどない、と言えるほど少ない。
なので毎度、尾根歩きの上り下りの単調さに 飽きるのが早い。

おまけに今日は 太陽がカンカン照りつけるので
バテてしまった。今回も八合目までw

夏道は・・・苦手だw    *神室連峰①_d0237340_2191565.jpg

三合目から六合目まで ずうっと軍沢岳が右手にある。
軍沢の尾根が今登っているこの尾根と合わさるまで・・・ずうっと。
あまりに単調だ。

どんなに必死で登っても いつも・・・景色に変化なし
だから、夏道は好きになれないw

夏道は・・・苦手だw    *神室連峰①_d0237340_21111546.jpg

ツバメオモト

休憩しているその横に一輪咲いていた・・・
こういう孤独な感じが好き。。。

群生のニリンソウも好きだけど、
たった一輪・・・「孤高」だから・・・か。













by tabi-syashin | 2014-05-31 21:11 | Mount S Kamuro | Comments(0)