人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 Sendai Starlight fantasy 試写ロケハン

2013 Sendai Starlight fantasy 試写ロケハン_d0237340_16383779.jpg
2013 Sendai Starlight fantasy 試写ロケハン_d0237340_2281599.jpg
PENTAX RICOH K3


ことしも始まりました。年末まで街が華やぎますね。
23日に「サンタの杜」パレードでしたから その日は凄い人出でしょうね。
僕は雪が降るまで ホワイトクリスマスまで撮影を我慢しようかな?w

ISO6400ですと これだけ写真の肌が荒れてきちゃって・・・
本番はISO3200止まり、となると K5の方が威力ありますね。
2013 Sendai Starlight fantasy 試写ロケハン_d0237340_16551086.jpg
修正もこの辺りまでかなぁ・・・?

カスタムカラーバランスはナチュラルモードがいいのかなぁ??? 要テストです。
2013 Sendai Starlight fantasy 試写ロケハン_d0237340_8483773.jpg

2013 Sendai Starlight fantasy 試写ロケハン_d0237340_2283472.jpg
2013 Sendai Starlight fantasy 試写ロケハン_d0237340_228464.jpg
2013 Sendai Starlight fantasy 試写ロケハン_d0237340_228567.jpg

2013 Sendai Starlight fantasy 試写ロケハン_d0237340_2253497.jpg

2013 Sendai Starlight fantasy 試写ロケハン_d0237340_2291379.jpg
この一枚はFUJIFILM X-E1ですが、高感度が抜群に強いですね。他機など全く足元にも及びません。
Commented by KS at 2013-12-10 21:35 x
X-E1 いいですね。前ピンだけど。
XF23mmF1.4 R にして光のシャワーすると良いんじゃないかな。ボケが素直だし色味がとても落ち着いています。
高価だけどgoodですね。ヤバイ。
Commented by KS at 2013-12-10 21:39 x
ぜひ絞り開放で撮ってみてください。
今のレンズだとボケがにじむ感じですが、光がテーマなので全てクリアより思い切りボケ味入れた方が良いと思います。
Commented by tabi-syashin at 2013-12-10 22:44
やっぱ 富士のカメラは高感度に強いですね。
ペンタックスもK5ほどではない感じですが ほどほど。
実際 ISOは1600で止めますが・・・。。。

23日 仙台で撮影会はいかがでしょう?
三脚持参で来てください。その後 飲み会というのは・・・?

前ピンは訳ありですwww
Commented by KS at 2013-12-11 15:14 x
良い企画ですね。郡山終点の最終は運行してるのかな?
三脚は邪魔になりそうですね。ISO6000でSS1/125くらいに挑戦します。もちろんフルサイズ機ですが。
一脚はもって行きます。
Commented by tabi-syashin at 2013-12-11 16:05
寒さでブレてはいい画が撮れません 三脚必須。
四の五の言わず 大型三脚持参で。
最終は・・・22:25ですよ。
Commented by KS at 2013-12-11 20:28 x
しゃーない。カーボンGitzo持ってく。
Commented by tabi-syashin at 2013-12-14 01:19
よっしゃ 俺ラも・・・カーボンGITZO。
鼻水でるぞ~  7時に切り上げて 
あとは Barで一杯・・・ だかんね。
Commented by KS at 2013-12-15 18:44 x
了解、集合時間と場所を指示願いたく。行きはバスです。
Commented by tabi-syashin at 2013-12-15 21:30
耳と指先、防寒完全装備で!
集合時間は17:00 
定禅寺通りメディアテーク入口 いかがですか?

広瀬通一番町でバスが停まるらしいよ。
Commented by KS at 2013-12-16 19:02 x
拝承。
雪にならないことを祈る。雪になったらJRにします。
by tabi-syashin | 2013-12-07 22:12 | Eve / Fes | Comments(10)