人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の居場所 Part 2

自分の居場所 Part 2_d0237340_23175135.jpg



久しぶりに角松敏生の「GIRL IN THE BOX」を聴いていたら 
年甲斐もなく興奮しまくってw おまけに 歌ってしまった。 あっ! しまった!www

以前 このブログでコラムったこと*  を思い出していた。。。 

居場所があるって 凄く大事なことなんだとあらためて思ったりしてる。 

訳は特にないのだけれど そもそも もの思いに耽ることができるってことは
「心の居場所」があるってことが前提なんだ、、、な。



(中略)・・・

そして 能登で帰ると決めた理由だが・・・
もしかして 淋しくなったらどんなに強がりを言っていても、
そこで旅は終わりなのかもしれないと気付かされたことに因る。
帰れるところがあるから旅なんだとも思ったし、
帰れない旅は旅ではなく まさしくそれは「浮きクラゲ」、
放浪だとも気づかされた。(中略)

居場所を持つということは 「淋しさと対峙しながら暮らすこと」を意味するし
もの思いにふけることが許されることでもあるし
必ず居場所が安定して「在る」という裏付けがあってできるんだなって、、、

だから 
居場所ってすごく大事で活力の再生産の場とイコールなんだ と思っている。 



自分の居場所 Part 2_d0237340_2318396.jpg
SIGMA DP3 Merrill になってから 室内でも撮影できるようになったw





by tabi-syashin | 2013-07-29 22:17 | colum | Comments(0)