人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男のカメラ選択眼

カーチス君へ

カメラを探してるらしいね。いい傾向だ(笑)

休日「フラリとでかける」スタイルなら
軽くてカバンに入るコンパクトなヤツがいい。

で、撮り始めると カバンから交換レンズが出てくる
そうそうレンズ交換できる一眼の優れモノがいいね。

ニコンやキャノンもあるだろうけど
ここは グッとこらえて(笑)

個性の光るカメラをもつ そこに違いが生まれるから 
渋いレンジタイプを選んではいかがだろうか。

 Fujifilm X-Pro1  

これがいいね。
君に似合うと思うし 個性をひき立たせてくれると思う。
男のカメラ選択眼_d0237340_13233052.jpg

Commented by curtis_01 at 2012-04-08 17:36
うわぁぁぁー!清水の舞台の縁で背中を押す人がいる!!!
でも、これイイカメラですねぇ・・・。
Commented by もときち at 2012-04-08 21:11 x
今日の泉ヶ岳には カメラ同好の仲間が5人もいましたね。
PENTAXにSONYにオリンパスにキャノン・・・ニコンはいなかったかな?

個性的という点ではX-Pro1は群を抜いてる。 
僕も山に登らなければ選んでいたかもしれない。
3本のレンズとも軽いので 持ち歩いても苦にならない。

男の手慰みになるという点ではナイスガイです。
Commented at 2013-02-09 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-syashin at 2013-02-11 11:53
なかなか安くならないんで指をくわえて待つうちに ツアイスレンズ23mmが出て再ブレイクしそうな勢いです。富士はフィルム時代の色の再現性に特徴があるし それをデジタルカメラでも移行させようとしてるんで 撮像素子のRGB配列なども独創的ですよね。SIGMAに続けと思ってるんでしょうか?モヤッとした感じが2社ともない すっきり感満載なのでとても気に入ってます。当面 ペンタックスアダプターと18-55㎜で我慢して ツアイスを待とうかと思ってます。
Commented at 2013-02-12 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-syashin at 2013-02-12 21:55
カメラを工業製品だと捉えることの過ちはもはや写真を語れないと思ってるんですよ・・・貴殿も同感だと思うけどね。いずれ 一眼とはいえ ノンレフに切り替えなくちゃならん歳がやってくる。その時にでも という余裕は今のとこあるけど  でも今は機材に投資する余裕がないんだよね・・・。                                                   
Commented at 2013-02-13 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-syashin at 2013-02-13 22:56
写真で食べてる方々は フィルムからデジタルに移行する時に大方、その壁を乗り越えてきたんじゃないかね?とはいえ未だにフィルムにこだわってる方もいるけど そういう方にはマミヤもハッセルもあるわけだから、、、で、デジタルに変わって自分の頭もデジタルになるかというと・・・そうじゃないわけだから それさえ失わなければ デジカメに切り替えてもOKだと思うよ。 そういう点では エプソンの過渡的な構造も面白かったわけだし否定はしないけど 今でも時計は表示部が針、でも中身はデジタル、 それでいいんじゃないかな。 それより撮らないと・・・、感性がどんどん鈍って行くよ(笑)
by tabi-syashin | 2012-04-06 13:04 | Camera | Comments(8)