人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江合川堤防

江合川堤防_d0237340_16481189.jpg

江合川堤防_d0237340_17371990.jpg

江合川堤防_d0237340_1647253.jpg

岩出山の江合川堤防沿いに、週末だけ開店する蕎麦屋さんがある。
名前は 愉多工房 。名前からして 蕎麦屋とは気づかない。
もともと 手作り家具の製造元で、特注家具を造られているようだが、 
凝り性な店主の性格が この蕎麦打ちにもあらわれる。

それにしても・・・ こんなところで? 手打ち蕎麦を?
ここに来る度 いつもそう思う・・・(笑) 
なおさらに、旨いこと請けあい! とっておきの店になりますヨ。
ただ最近は 2時前には 売り切れる日が多いかな?

江合川堤防_d0237340_17121833.jpg


この蕎麦屋さんを 紹介してくれたのは・・・
岩出山のちいさなパン屋さん 「ひとつぶ堂」さん。
今日は 店主のお父上がお店を手伝っていた。
 
「はじめまして あの お人形さんを作られた ・・・?」
なんともぎこちない挨拶をしてしまった(笑)


今日やっと 優しい表情の作品と その作者のお顔が一致した。
優しい目をお持ちの お父上だった。
家族総出で おいしいパンを焼く、、、 いいなぁ・・・。
朝に焼きあがったパンは もうすでに売り切れていたが
なんとなく 満足した自分がいた。

江合川堤防_d0237340_17201492.jpg

by tabi-syashin | 2012-02-12 16:50 | Miyagin | Comments(0)