人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も宜しくお願いします

昨年は様々な事が起こりました 忘れられない年になりました・・・

全ての国や人々の平和と健康を祈りつつ
皆様が素晴らしい新年を迎えられるよう願っています

今年も宜しくお願いします_d0237340_1331877.jpg


どこにでもある、普通のガクアジサイの枯れ花。
場所は青森の蔦温泉、蔦沼の桟橋で撮影した一枚。

この枯れ花が雪に埋もれたころ 雪面にチョコンと顔をだした姿を
一度 撮ってみたいと思っていたら・・・

すでに 地元八戸のカメラマンに撮られていたっけ。
さすがに見逃しませんね。http://fielder.exblog.jp/17453669/
実に哀れみがあって、雪面に淡い枯れた花が浮き出て・・・。



今年、行ってみたい世界遺産、初めての土地、登ってみたい山は・・・
世界遺産では 五箇山 斑鳩の里法隆寺 宇治 あたりかな?
北アルプスであれば 槍平からの槍ヶ岳。
東北であれば 尾瀬近隣の山、花の咲く季節なら焼石岳、鳥海山あたり 
紅葉なら月山の石跳沢ブナ林

撮影地では 近江八幡水郷巡り 九州柳川水郷巡り 神戸 函館
食事処では 奈良五条市の源兵衛 九州柳川のどぜう鍋 松阪の肉鍋 

一週間の休みがとれるなら(他をキャンセルしてでも)小笠原に行ってみたい! 
それと 石垣島の民宿で山羊肉も食べたい!

行きたいところだらけ・・・興味が尽きない、キリがない。
問題は 実行できる計画なのかどうか。時間をつくるぞ!
by tabi-syashin | 2012-01-01 01:06 | à la carte | Comments(0)