雪の加瀬沼

d0237340_149818.jpg

ちょっとした降りから 撮影途中に本格的な降りに変った午前10時すぎ・・・
カモたちの棲む加瀬沼は降りしきる雪の中 ヒッソリとしていた。
公園内には 雪の踏み跡も見受けられません。10cmは積っている。
それでも 雪の中をひた走るランナーと 老人たちが談笑する公園棟に数名ほど。

桜の並木もご覧の通り 横殴りの風雪です チョイと重い雪だった。
昨日 子ども連れで賑わっていた沼も 時の刻みを止めたかのような静けさ。

防滴カメラなので濡れても平気なのですが 指が凍えてしまっては諦め。
機材をたたんで 帰宅した。
d0237340_1410871.jpg

d0237340_14175940.jpg

[PR]
by tabi-syashin | 2013-01-14 14:12 | Miyagin | Trackback | Comments(0)

キンクロハジロ 左♀と右♂
d0237340_19531356.jpg

キンクロハジロ♂
d0237340_19535350.jpg

利府町にある加瀬沼はガッチリ凍ってた~ ほとんどビシッと氷が張って・・・。
水鳥に餌をやる部分だけ氷が割れているだけ 他は沿岸から氷だ。

棲息水鳥は オナガガモ多数 キンクロハジロ1番い 白鳥3羽 ウミネコ1羽
七北田川に注ぐ勿来川が側を流れているので 海鳥もやってくる公園だが今日はウミネコだけ。
小さな子供連れが 食パンやエビセンを持ち寄って 給餌してた。
明日 雪が降ったら、、、 僕も朝から餌をもって行こうと思っている。
望遠レンズも忘れずに すね。
d0237340_19542625.jpg

d0237340_1955234.jpg

d0237340_6303475.jpg

d0237340_2281174.jpg

[PR]
by tabi-syashin | 2013-01-13 19:57 | Miyagin | Trackback | Comments(0)

めじろ & しじゅうから

d0237340_0504549.jpg
PENTAX K5 ★60-250mm Rearconvertar1.4X-S
250mmレンズ+1.4倍リアコンを着けて 350mmの望遠で撮影。
被写体との距離は5mほど、野鳥は小さいので 頑張ってもこの程度。

d0237340_12372443.jpg

d0237340_12381454.jpg

d0237340_12562187.jpg

[PR]
by tabi-syashin | 2013-01-12 00:54 | à la carte | Trackback | Comments(0)