Cart Figure

d0237340_13134476.jpg
PENTAX FA85㎜ SOFT



うっかり間違えて 記事を消してしまった(´;ω;`)

たしか・・・

車の修理の話と 新規ブログの移行話だったようだったが。。。



新規ブログは tabi & photo-logue 2 として準備中です。

よろしかったら 再び ご訪問ください。


d0237340_23560835.jpg
40年ほど昔に、制作されたカートのフィギュア。
クラシカルな姿に惚れて眺めている。
ショップの引っ越しから出た山のようなゴミに埋もれていた
フィギュアと目が合って咄嗟に彼をサルベージした。

緑色のレーシングスーツには チームYAMAHAのロゴ
ヘルメットには Marlboro、CHAMPIONとSTPのステッカー
胸には日の丸のワッペンが縫い付けられている、全日本の代表選手だ

サイドポンツーンなし バンパーはパイプむき出し
すっごく素朴なレーシングカート・フィギュア

それで目線は 左コーナーの先の方に向けられて
かかる横Gに耐えてる、実のレーシングカートそのもの。。。

d0237340_19320578.jpg
d0237340_19312991.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://tabilogue.exblog.jp/tb/22533359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torasan-819 at 2015-11-20 22:28
ずっと昔、1度だけ菅生でカートに乗る機会がありました。
色々な意味で自分の手に負える乗り物ではないと思い、その1回で終わりましたっけ(笑)
でも気持ちとしてはこういう体が露出する乗り物が好きなんです。
Commented by tabi-syashin at 2015-11-21 10:38
> トラさん
Cartは難しいですよ! サスペンションがなく軸間が短いのでクルクルリンです。
如何に普通車が曲がりやすく工夫・設計されているか が分かってきます。
アクセルのオン・オフで曲げる というコツが分かってくると面白くなります。

バイクのようにリーンインができると楽なんですがネ、4輪じゃ限界だし(笑)
by tabi-syashin | 2015-11-20 09:35 | Car | Trackback | Comments(2)