人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山鍋。。。

山鍋。。。_d0237340_18005319.jpg

冬山道具の新調・・・

穴の開いた手袋とササクレだったピッケルバンド、、、
新品を注文してきた。

手袋はやっぱり毛糸がいい。
高いけど、一度冷えきると毛糸のありがたみが分かる。

店はいつもの「ゆうゆう館」。自宅から歩いても行ける。
かれこれ25年か? 彼らが独立した時からの付き合いになる。
メリットもあって、山岳会指定店の関係で買上金額の5%ほどが安くなる。


スーパーで買物して帰宅後、山鍋をつくってチビリチビリやっていた。 
一度目の試食は済んでいたが・・・途中で、撮影しなくちゃと思い立って
新たに肉、春菊、せり、白菜、ゴボウ、糸コン、焼豆腐などを追加して・・・パチリ★

こんなもんか・・・? おひとり様の材料 量目は。。。
これに割した、砂糖、醤油と酒 そんなもん? 鍋キューブがあればいいかも。

味は・・・まずまず! 台所も散らかさずにできたし おんのじ。


食材として持ち上げるんだから、、、パッキングしやすいように
肉類はタッパーに、葉物は新聞紙にくるんで、焼豆腐と糸コンなどは鍋に入れて・・・と。

では今冬の雪山、テントの夜を楽しむとするか。 な、しまちゃん(笑)










Commented by blackcoffee_4116 at 2015-11-07 16:45
ウッ・・・・
これはなんだ? 美味いワナか?
Commented by tabi-syashin at 2015-11-07 21:32
> blackcoffee_4116さん

バンゲ ヨロシク。。。
by tabi-syashin | 2015-11-06 19:17 | Mount | Comments(2)