人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New「象の足」 ふかふかだ(笑)

New「象の足」 ふかふかだ(笑)_d0237340_16513906.jpg
点描画風にアレンジしてみた。
昨年はご夫婦が歩いていて遠近感が出たけど 
今年は小雨で・・・皆さん車窓からの紅葉狩りだ。




フェニックスから売り出されているテントシューズ、通称「象の足」を新調した。

前のは既に機能を失っており ペナペナで骨皮筋衛門に成り下がっており
とても「象の足」だなんて 呼ぶのもはばかる程だったが・・・
ついに これで、脚の冷えからオサラバサラバだ、、、冬山の夜は安泰だ。



あとは、、、ニットの手袋、オーバーミトン、ピッケルバンドもか? 
20年、30年前の逸品ばかり(´;ω;`) 古すぎ!、博物館入りばかりだ (;´・ω・)


  
New「象の足」 ふかふかだ(笑)_d0237340_12045136.jpg

冬季幕営山行を練らなきゃ だわなぁ。。。
近場で・・・電車通勤の面白と南面白。 
昨年やり残した、小杭甲-栗子-七ツ森-置賜駒-豪士。。。

New「象の足」 ふかふかだ(笑)_d0237340_09290797.jpg
ikuze!








Commented by torasan-819 at 2015-11-03 17:32
象の足って意外と高いですよね…そう思うのは私だけかな。
栗子山塊の冬季縦走も面白そうです。スキー縦走もいいかもですね。
Commented by tabi-syashin at 2015-11-03 21:11
昔は、赤と青しかなかったんですが 今はカラフルで迷いが生じます(笑)
暖房要らずといわれるくらいホッカホカ人間ですけど、爪先の冷たさには負けます。
替えの靴下に履き替えても効果ない時があるんですね。

頭は もう冬の準備です。。。栗子は、やり残してるんですよ、七ツ森。
この鋭鋒を残してるんで ばっちり片づけないと 眠れません(笑)
スキー・・・? リフトで上がって 981Pから1111Pの雪原を一度通過したいですね。
あそこの斜面は平原なので 熊しかいないところですが 雪原歩いてみたいですね。
by tabi-syashin | 2015-11-02 12:05 | Mount | Comments(2)