いいねえ・・・ Us Five !

d0237340_06504425.jpg

たまには・・・リラクシンで。。。
にしても  いいポーズとれるようになったねえ。谷中さん(笑)
みんな カーボ・セッションで磨きこまれたお陰だよ。
自信つけて もっともっと 聴かせてくださいね!

d0237340_06521348.jpg
ハードバップクインテット、US-FIVE リーダー斎藤さんは 
昨日の大雨の影響で出演できるかどうか?ギリギリの判断があったそうな。。。

徹夜な勤務が明けての演奏 たいへん お疲れさまでした。
ちょいとロストしたようだと・・・(笑) 疲れていたんでしょう・・・。
昨年はスタンダードナンバーを挟み、スイング好きなファンの心をつかみとり
今年はまたスローナンバーを入れて、、、大人の味付けを加えてました。

内原さんの熱さにやられて、、、谷中さんもかなり熱っぽい演奏に(5枚目)
いつものベースメン苅田くんが来れず 代打でバリバリの早川さん(東北大ジャズ研)
ドラムは阿部さん!キッチリ刻みますぞ!

さらに 演奏は場所をKABOにかえて 8時からたっぷり1時間。。。
わざわざ 秋田からUS-FIVEの演奏を生で聞きたくて 
今年3年目の追っかけをされてる旦那さんも駆けつけ KABO初参戦w
満足げな生演に 体を揺らしてました。

Set list at Sendai Media Take hall on 12.Sept.2015.

1. Silent Majority (Cees Slinger)
2. The End Of A Love Affair
3. Sweet And Lovely
4. Quicksilver (Horace Silver)

2, 3, standard number

d0237340_06511366.jpg

d0237340_06513691.jpg

JAZZ incubator "KABO"

 時の積み重ねというか、先人達の歩みを重ねながら 
70年からずうっとJAZZの灯を消さなかった。
そんなお店だから ここに来ればJAZZプレイの「意欲」が再生産される。
どんなお店?どんな感じ?と訊かれて、
来てみてよ、わかるから。。。としか答えられない。
それがKABO(カーボ)というお店。

US 5 のメンバーはここカーボでセッションし 鍛えられ 
ユニットをくんで羽ばたいた。
カーボというお店は仙台ジャズメンのインキュベーターだね。


d0237340_18485644.jpg

d0237340_15342915.jpg

d0237340_06563168.jpg

今夜のカーボ生演のようすを2,3枚。。。
d0237340_19222248.jpg

気が付いたら・・・皆さん スマホで写真撮ってました(笑)
お聞きすれば プレイヤーそれぞれの、個人的にファンなんだそうで・・・
こちらのスマホの女性は・・・シュンスケFan ん? と見せかけて ヤナカFanか?(笑)

こうなったら 来年はCDくらい作らんといかんど? 
もう流行らないけどCD、、、それ以外にサービス判で
ポスターをデッカク印刷して もちサインを入れて・・・どう???(笑) 
来年の話、苅田くんもいれて(笑)・・・5000円でどうだ!
売れるぞ~ ”カンだ入りポスター”(爆)
生テープ・・・んじゃない "US FIVE Special thanks CD"


d0237340_06523199.jpg

KABO向かいの気仙沼ホルモンの「アニキ(笑)」









[PR]
トラックバックURL : http://tabilogue.exblog.jp/tb/22162639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blackcoffee_4116 at 2015-09-13 14:15
KS
私のも見てくなんしょ
Commented by tabi-syashin at 2015-09-13 15:44
なかなか レンズが命なカメラで・・・正面撮影
おぉ~ よくとれてますねえ。。。 さすがです。
Commented by US FIVE at 2016-08-22 18:55 x
御無沙汰しております。
今年も定禅寺の出演が決まりましたのでお知らせいたします。
9/10(土)17:40~18:20@メディアテーク
9/10(土)20:00~21:00@カーボ
よろしければお越しくださいませ。
Commented by tabi-syashin at 2016-08-28 17:15
どうも お知らせありがとうございます
こちらは 旧サイトになります 
新サイトに UPしておきますね 
by tabi-syashin | 2015-09-13 07:00 | JAZZ | Trackback | Comments(4)