とんがり山で 秋迎え・・・???

d0237340_20244151.jpg
ハマグリ山



仙台育英 よく戦った! 
同点に追いつく実力を持ってたね 君たちは。。。
東海大相模は 君たちを突き放す実力を持ってたようだ。。。

元気に明るく、仙台に帰っておいで!
また来年 がんばれ!

--------------------------------------


ゲキアツの夏も 秋の風に吹かれ去って、、、
今日は 薄曇りで格好の登山日和。
避暑と沐浴の日々だった夏に バイバイ!!


昨年同様、秋立つ日を待っていた 
なんとなんと! 22度を切ってるぞぉ 笹谷峠!

前回の登山、七月からだいぶ間が空いたので 
足馴らしに近場の山に行ってきた。

弁当用にチャーハン詰めて、リンゴもって、
ハマグリ山の 野芝の上でランチ! 

登り始めは11時をとっくに過ぎたけど、
風があって、登山者も数人で、狙い通り いい感じ
ススキが靡いて お団子添えれば峠の月見だw

トンガリ山まで 昔の重い革靴を履き、訓練 訓練。
水だけで6キロ背負って耐荷訓練、、、
日帰りザックは10キロチョイ 軽すぎるw
風があったせいか、汗出なかった。
次回 水10キロかな?

夏送り・夏納めの山を どぉしようか? 
未だ決めてない。。。
秋迎えの山なら もう決めてある。

同伴者も決めてはいるが だいじょぶかな???
鍛えてるかーーーーッ? オ~イ!

d0237340_20281936.jpg
野芝のハマグリ山、、、いいとこだ!
トンガリ山と 山形神室と が見えている。
展望を考えると、、、
ココのテラスが一番よくて 休める

d0237340_20302277.jpg
ススキの道の先には トンガリ山

d0237340_20293215.jpg
オミナエシの道
キンミズヒキの道でもありました。

d0237340_20291457.jpg

ポリフェノールの塊?なんですって 
ガマズミの ミズキのトンネル

d0237340_20240885.jpg
ナデシコ 撫子って可憐だね。。。
初恋の なでしこちゃん

d0237340_20242243.jpg
フウロ草

d0237340_20255781.jpg
藪の中に ホトトギス

d0237340_20261846.jpg

クサボタン カール君!

d0237340_12343068.jpg

イワインチン 咲き始めた

d0237340_12344587.jpg
ミネウスユキソウ

d0237340_20360214.jpg
今日の山弁当 炭水化物ばっちし!
かつお生利と生姜で、チャーハン弁当
寝ないでつくったぜぃ♪w
まあまあ うまかったぞぅ(笑)。

[PR]
トラックバックURL : http://tabilogue.exblog.jp/tb/22051491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by andanteeno at 2015-08-21 11:18
育英、ホントに残念でしたね。
でも、いい夢見させてもらいましたm(_ _)m

当方、後半戦のささやかな夢実現のための準備着々です (^^;)
一日おきのアップダウン5キロのウォーキングに加え、
取りあえず、靴、ストック、リックを揃え、低山での歩行、
耐荷訓練を始めま~す (^^)


Commented by tabi-syashin at 2015-08-21 17:19
じつにじつに・・・惜敗。これだけで 物語ができちゃうくらい。
ラジオ聞きながら、6回には歩みも止まりましたよ。

おお!いよいよ本核的トレッキング 始めますか?
おめでとうございます。

花や草木に興味のある人は 山がすごく現実的になりますよね。
むしろ花や草木に興味のある人こそ 本格的に山にのめり込んじゃいます。

山に汗流しに来ました って 中年オヤジがしゃべってるのを見ると・・・
サウナにとっとと行ってしまえ!なんて心のどこかで囁いちゃいますけど、、、w
山は総体ですからね。この意味が解らん人には 何言っても無駄だと思ってます。

低山日帰りから奥山連泊まで 何でもおやりください。
山ごはんも自分で作りましょうw
次第に 軽量化の意味が分かってくるはずです。

感性の豊かな分、景色が細かく深く心に留まるようになります、
時速2キロの山旅・・・。

僕もDP2,DP3持ち歩くことにしました。
よろしくお願いします。
Commented by andanteeno at 2015-08-21 21:15
もときちさん、こんばんは。
心温まるコメントありがとうございます!
もときちさんに背中を押され、自信を持ってスタートを切れそうです。
ありがとうございますm(_ _)m
あせらずに、マイペースで挑戦していきたいと思います♪
Commented by tabi-syashin at 2015-08-21 22:10
あんだんてさん
いちばん山歩きに適したシーズンにスタートできるんですから、最高です。
撮影に時間が取られちゃうから、コースは欲張らないで計画してくださいね。
Commented by andanteeno at 2015-08-24 10:48
ありがとうございます!m(_ _)m
by tabi-syashin | 2015-08-20 20:33 | Mount Futakuchi | Trackback | Comments(5)