第100回記念イッズミー に思うこと・・・

d0237340_09280143.jpg

さて、、、じつに楽しかった。この歳になって ようやくイッズミーが味わえた感じがする、 と昨年から言っている(笑)正直、今までは楽しめていなかったのか? ・・・ ん~ そうかもしれない。

あまりにも人との関係に惑わされ、気遣いが多く・・・代表世話人、主催者ならではの気苦労ばかりで、もしも、なんかあったら??? という緊張というか 神経がつっぱってばかりいて 自分がこの会の呼び掛け人であるくせに一番楽しんでいなかったなぁ・・・と反省する次第。

ようやっと、主催者という「縫いぐるみ」を脱ぎ捨てることができたかなぁ と思ったのがイッズミー開催12年後の昨年だった。


d0237340_09415687.jpg



ケンキさん、サセさん、セキさん、クマダさん、テツヤさん、オクダさん、ハセガワさん、タカサゴさん、VANキクチさん、コハラさん、クロダさん、アオキさん、ムクモトさん、シマダさん、キムラさん、東松島食糧支援で献身されたホンダさんとマツザキさん、それに 僕もか?・・・ほかに名を挙げたくとも この世を去られた方もいるわけで・・・。

イッズミーのレジェンドな諸兄に接し、10年もの過去と今との関連が見えてきた感じだ。自分が理想としたことで、、、人生の先輩である彼らに楽しんでもらえたところに、イッズミーの本来を見た気がする。

それにしても 狙ってきた理想の姿に呼び掛けた本人がもっとも疎遠だったなんて・・・なんと皮肉だ。イッズミーが開催100回となるというのに・・・、この際、レジェンドの方々にお集まりいただいて ちょっとした「感謝の意を伝えたい」ものだ。

今後の10年、将来にわたっても 友だち関係を繋いでいければ良い と思っている。白けるほど照れるけど 今後とも皆さんどうか一つ よろしくお願いしま~す なのだ(笑)

帰り途、いつものシニアな皆さんと いつもの店で いつものランチをしながら・・・自腹だけど、それとも 餃子屋の二階か 焼き鳥屋で・・・軽く納涼のビールでも飲んで・・・ 7月にでも? 如何だろうか。

これって皆さん 如何でしょう? 若い連中との交流会を兼ねて開催したいなあ。7月の梅雨明けあたりに・・・ 一席 もうけようかな?健康なうちに・・・。


d0237340_09402114.jpg
d0237340_09405149.jpg
d0237340_09411429.jpg

d0237340_15133693.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tabilogue.exblog.jp/tb/21708306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tabi-syashin | 2015-04-13 22:08 | Car | Trackback | Comments(0)