2014 ラストイッズミーに出かけました

d0237340_21393819.jpg

NISSAN SILVIA(CSP311) 1965年製


会場に9時に着いたのですが 遠足部はもう既にテント設営を終えて『芋煮』の準備を始めていました。食材の下準備は昨夜のうちに100食分既に切ったり洗ったり剥いたり千切ったりして準備万端でした。僕はもう登山の疲れでビールを戴いた途端に眠くなってしまって最後までお手伝いできませんでしたが23時にはほぼ終了できたようです。すみません すみません すみません でしたっ!

毎回毎回 この準備にM田くんが新鮮野菜を中央市場から配送してくれてモンキチ宅の玄関先は野菜の山になっているのですが 今年はさらに豚肉が旨かったな!モンツマのお陰か?ありがとう。 きっちり100食分はとれましたので予定通り一杯300円以上の協力金で仕入原価割れが発生しないように、さらに食中毒が出ないように細心の注意で始まり、また結果良く終わってなお万々歳でした。

100食って・・・数年前は200食作って原価割れしたので売り込みに大変躍起になったものですが 今年は遠足部もノンビリ愉しみながら芋煮会できたので 100食でちょうど良かったと思ってます。皆さんもポケットから1円玉、5円玉、10円玉をバラバラっと出す方は一人もおらずに(笑)1000円札、500円玉をサッと出してくれたので大助かりでした。みんな ありがとう!

昨年でしたっけか?一杯4円???という珍客も居られましたがw 「たかが芋煮」、でも皆で集まり愉しめれば「されど芋煮」というもんです。来年も楽しめる芋煮を継続できそうな金額が集まりましたので 良かったですね。最後に 遠足部モンキッチャンから「来年も気持ち良くできそうです」と報告がありました。来年も開催しましょう、みんなで 協力しましょう!

さすがに前日 悩みに悩んで、「協力金」という名目で芋煮の金額をブログで訴えただけの結果はあるなと「評価は上々」。「お味も上々」特に「トムヤムクン味の芋煮」は僕でさえも唸っちゃうほどの上出来で、来年の期待はカレーウドンではなくトムヤムクンうどんで締めができそうwww 

皆さん お疲れさまでした!また来年4月に おあいしましょう お元気で!


d0237340_09094710.jpg

これらの 60-70年代の車両がまだまだ参加が少ないですね。
カリーナのメッキバンパーですから 初代ですね?いい味出てます。

上のシルビアしかり、下のカリーナしかり、、、
60-70年代車には どんどん参加してほしいです。

[PR]
トラックバックURL : http://tabilogue.exblog.jp/tb/21292030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tabi-syashin | 2014-11-11 21:44 | Car | Trackback | Comments(0)