人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNAKE MOTORS (TOMICA collection)

SNAKE MOTORS (TOMICA collection) _d0237340_209318.jpg


というわけで今日の第2弾は・・・所&タケシ プロデュース「SNAKE MOTORS」 こういう遊び心のあるコレクションが気楽で 好きです。今後も「CRAZY KEN'S CAR CLUB クラブマンレーサー」が出るので楽しみにしております。


タカラトミーは 時々 お孫ちゃんに搾取されたりしながら、亜鉛素材値上げや 中国やベトナムなど生産地の製造コスト高による価格転嫁にも耐え、「スネークモータース」「はたらく車」「機関車トーマス」「ドリームトミカ」シリーズなども 興味のある車種 製品はほぼツモって、順調に増殖中なわけで、メインの「ヴィンテージ」シリーズには そろそろ 飽きがきていたところです。

かといって「西部警察」シリーズまでは行きもせず、せいぜい「日産セドリック 日本交通ハイヤー」の予約程度に留め、病的コレクターに堕ちる手前で ウロチョロしておりますがw、次の方向性をどうするか?が今の課題です。やはり1/43の極みである「EBBROシリーズ」に手を染めねばならぬのか? EBBROは 流通在庫が超高値(@4000円前後)で 途中で粉砕されるかもですが・・・キリがないので「もときちが選ぶ30台」に限定し触手を留めるつもりです。

冬の間だけ、ここしばらくは暇つぶしに 続けるかもしれないのですが、トミカEBRROシリーズだけでも ざっと ××万は見繕っておかないと完結しないので? お小遣いと検討し乍ら2年は暇つぶしできそうです w

SNAKE MOTORS (TOMICA collection) _d0237340_17192738.jpg

Commented by KS at 2014-03-09 08:07 x
これほしい! 1/1で・・・
Commented by tabi-syashin at 2014-03-09 17:49
へっ へっ へ~(笑)
なかなか 手ごわいですぞ!

カフェレーサー仕様だから いいんだよね。
Commented at 2014-03-09 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-syashin at 2014-03-09 21:45
デフューザー付けましたよ。
2灯ね 考えてみます。
朝の自然光にプラス「レースのカーテン」が
一番だと思ってるんだけどね。
by tabi-syashin | 2014-03-08 20:13 | Camera | Comments(4)