人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けた 負けたw

負けた 負けたw_d0237340_18423970.jpg


結論から言うと・・・ バス通登山は疲れる! この一言でした。
電車通登山のほうが まだマシ。


家を出てバスに乗って、地下鉄に乗り継いで順調に泉中央駅に着いた 良かったよかった。
あ~ひとまず バスと地下鉄を乗り継げたので良かった と子供以下の総括w 
でもまだ一区、二区の乗り継ぎ区別がいまいち理解出来んw。

バスは2番乗り場 それを確認して・・・と、おや?まだ3人しか並んでないぞ。
余裕こいてコンビニに行って 何やら調達して、戻ってみたら、、、
なんと 長蛇の列になってるではないか! 

学生のスノーボーダーたちだった。
スノーボードに興じるのも 冬の気晴らしになるんだろう・・・ん?
でも 平日に行けばもっと安上がりなんじゃないのか?

冬期間はスプリングバレーまでバスが行くのだそうだ 知らなかった~ 
お陰でぎゅう詰めの1時間、、、 辛かったです。満員なんですよ 満員!
しかも今時の娘はお着替え用の大きな荷物を持ってバスに乗り込みます。

バスを降りてしばらく冷たい風に吹かれ佇んだ 
大袈裟だけど 人生初めての体験だった・・・(尾瀬でも経験しなかったのに)。

記録
バス代 泉中央駅ー泉ヶ岳少年の家 770円 約50分
負けた 負けたw_d0237340_20532254.jpg


筋肉の色々な部位を使うので 雪の上を歩くというのは それだけで疲れる。
特に硬かった膝株がコテコテに緩やかになり どんな凹凸にでも対応できるようになっていたw。

それにしても驚いたのは・・・

冬とはいえポピュラーになったもんで 単独の女性がけっこういました。
なかでも特に ギョエーーーっ!と驚いたのは 山スカートの人。
秋山の延長か?春山の先取りか? てな具合でした。

一昔前の冬山しかしらない自分は 遭難予備軍の波にタジタジでしたw。
泉ヶ岳ぐらい? 泉ヶ岳にでも行ってみるか?・・・なんでしょうね。

今回は 見なかったことにしますw




あ、そうそう。。。体重が2kg近く 落ちてました。
毎日のバス通勤も要因にあるだろうけど、登山の効果は大きいのさね やっぱ。
by tabi-syashin | 2014-02-23 18:42 | Mount | Comments(0)