人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪に慣れとかな あかん

雪に慣れとかな  あかん_d0237340_23563534.jpg
KSさん撮影 30年前の安比高原。コブ斜面の高速パラレルターン。コブを高速で通過する時、突き上げてくるショックを外足一本で吸収していくのがコツ。両足を揃えると、コブからの突き上げ後に飛ばされやすい から。

インストラクター当時 レッスン用は支給された185cmの板で、プライベートは205cmの長板を履いていた。この時は私用のヤマハGSL用の板。他にロシニョールSLとGSLとがあった。


足車のロドスタで雪山にも通おうw と思っていたけどw
預け先の蔵王町は 車も引っぱり出せないほどの降雪w
車検前整備を頼むにも 車が出せないので お手上げだw
ここは ひとつ ダルマになって 世過ぎを待とうかw


いやいやw 雪に慣れとかな あきまへんで。。。

ほいじゃぁ
公共交通機関の地下鉄とバスを乗り継いで
泉ヶ岳へ・・・

ラッセルで 汗 たっぷり絞らな あかんなぁ。。。
Commented by KS at 2014-02-19 11:49 x
あちゃー、思いっきり逆光だった。
F4は重かったけどピントの山が掴みすく
ファインダーが明るいうえにシャッターが
切り易かった。
いろいろ勉強させていただいたカメラです。
Commented by tabi-syashin at 2014-02-20 10:01
F4でしたね。。。いいカメラです。
ゲレンデが北東面向きなので逆光はよくあることです。

イントラ3年の経歴が物語っている滑りですw 
自分の写真はなかなか手元に残らないもので 貴重品ですw
by tabi-syashin | 2014-02-19 00:01 | Miyagin | Comments(2)