イッズミー芋煮会 (裏方編) 続

d0237340_21203953.jpg

なお・・・
昨日、芋煮会のカンパは 27000円ほど 集まったようだ。
雨の日開催なので例年の60%ほどだが 赤字すれすれかな?それ以上聞かなかった。
ブログで芋煮会の開催案内を出す機会もなく 結果としての収支報告する場もないので 
とりあえず このブログでカンパ金額だけでも報告しておきたい。
みんな ありがとう!

最近 参加者の顔ぶれが代わって イッズミーの基本的な姿勢や立場など
まるで知らずに 「参加者然」とした顔の新人さんが増えてきている。

寒い中 仕込んでるメンバーに向かって・・・
「この芋煮 一杯いくら?」 
・・・などと ちょっとしたヤリトリがあったらしい
テキヤの屋台じゃないことぐらい一見して分かるんだろうから このヤリトリはいただけない よね。

以前にも ワンコインカンパと言われつつも 100円玉を財布から 1枚だけ出された方も居らしたけど・・・
有志の善意で炊き出しをしているわけだから ちょいと協力しようか という気持ちさえあれば
上述のような会話など起きるはずもないのだが・・・ 
現実に遭遇すれば色々と考えさせられてしまう。

結果 何故イッズミーの最終回に芋煮をしているのかもわかって貰えてないだろうし
2年前に このイッズミーで被災地への生鮮食糧支援を行っていたことなど知る由も無し かな?
単なる車好きの集まりだと思って参加する人が増えているようだ。

一方 それらを新規参加者に言い伝えていない先輩方の済ませ方にも問題がある かな。
ぜひイッズミーの参加ルールや考え方など時間をかけてイッズミーブログを読んでもらいたい。

この場がどんな楽しみを持っているか それらがどんなに皆の息抜きになっているかなど
自分で しっかりつかんで参加してもらえるといいのだが・・・古参ながら お願いしたい。

イッズミーブログの管理者が不在なので その点を毎回言い含める人がいなくなった
・・・これが最も大きな原因だ。 解決のためには 次期管理者を早く選ぶことが重要なのだ。

イッズミーブログがどれほどのポテンシャルを有していたか 現実を観るにつけ理解できるだろう。
来年はさらに濃度も薄まるだろうから注意監視が必要だ。












[PR]
トラックバックURL : http://tabilogue.exblog.jp/tb/19949122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tabi-syashin | 2013-11-11 21:08 | Car | Trackback | Comments(0)