人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇引尾根の夕暮れ

蛇引尾根の夕暮れ_d0237340_19352591.jpg
蛇引のテン場からみた夕暮れ。低気圧通過だが焼けなかった。
蛇引尾根の夕暮れ_d0237340_1912379.jpg

蛇引尾根の夕暮れ_d0237340_19211985.jpg

雨の連休 というか 低気圧通過でじつに寒かった。。。

今山行は後輩中心に組んだのだが 丸太の一本橋が山行の中心になってしまったw そんなことだから 予定を消化せずとも満足だけが残ってしまった。ま とりあえず降ったり止んだり雨の中、蛇引のテン場まで前回の30分短縮で行けたので まあまあ。テン場に着いてテント設営もうまくいったし カレー料理もまあまあだったし お酒もあるし 満足だった。ただ ペペロンチーノが茹で過ぎたwww反省。

低気圧通過で、風が吹く度にブナの実がバラバラっとテントを叩く。 初日の夕刻から急激に寒くなり ガスの容量を深く考えることもなく暖房用としてカートリッジ一本を使い果たす。予備ガスもそのぎりぎりで最後の朝食をこさえ終えたほど。 カメラの予備電池もなかった。酒は全て消費したのに食料が余ってしまった。そんなわけで 反省もいろいろあるのだが 初心者には厳しい山だったかもな・・・。次回こそは東側からのアプローチで朝日を味わってもらおうかな。

蛇引尾根の夕暮れ_d0237340_19442118.jpg

by tabi-syashin | 2013-10-14 19:29 | Mount Asahi | Comments(0)