人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の帰りに立ち寄るラーメン屋さん

山の帰りに立ち寄るラーメン屋さん_d0237340_1793782.jpg


秋田に行けば 決まって立ち寄る食事処・・・といえば

ラーメンなら角館のラ・フーガ、湯沢の長寿軒 
そして十文字町のラーメン と相場が決まる。

なかでも角館のラ・フーガはイタリアンの店なんだけれども
スープ作りに感の冴えた主人のもとで 
とびきり美味しいラーメンが提供されていた。


そして 秋田南部の山といえば 十文字ラーメンになるかな? 

マルタマ食堂 三角そば マルタケ食堂 
これらの どこに入ったとしても美味しい。
とくに薄い透明に近いスープで 
ラーメン好きを唸らせるのはマルタケのラーメンか?
さらに マルタマ食堂の五目ラーメンになるかもしれない。 

というわけで 今日はマルタマ食堂の五目ラーメン。

山に登ったあとにこのスープは全部飲んでもしょっぱくないし
深いダシがとれていて
野菜がたっぷり入っていて
登山後の水分摂取にはピッタリだとも思っている。

このブログをご覧の皆さん 
是非一度 十文字町のマルタマ食堂「五目ラーメン」をお試しあれ! 




 

by tabi-syashin | 2013-07-27 17:08 | Akitanpo | Comments(0)