人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足止めの雨・・・

足止めの雨・・・_d0237340_21183250.jpg

連日の土砂降りでした、、、
2年前の南会津土石流を思い出しました。

洪水になるかもしれない、警報のでる雨脚で
往くも復るも思案のしどころ。
叩きつける雨 茶色い濁流 2日間沈殿してました。

山は18歳からやってきましたが、こういう豪雨は初めてです。
足を踏み込むことができない 亜熱帯のスコールのよう・・・
花菖蒲も大粒の雨で ボロボロ・・・。

足止めの雨・・・_d0237340_2216412.jpg

Commented by KS at 2013-07-15 23:01 x
雲が低くて湿度が高くドドッと降ってくる感じてすね。危険です。
こんな日は温泉三昧で過ごしましょう。
幕川温泉に浸ってきました。お肌スベスベ。
Commented by tabi-syashin at 2013-07-16 11:48
叩きつける雨、川は濁流でガランガランと岩が流れ、
警報が出るわで 大変な集中豪雨の連休でした。
2日目の夜明けから降ってるので、土石流が出て
孤立するんじゃなかろうか?と心配しました。
雨脚が引くまで宿とって酒飲んで沈殿してましたよ。
by tabi-syashin | 2013-07-15 20:59 | Niigaa | Comments(2)