エイヤッ!

d0237340_14214113.jpg
写真は 泉ヶ岳の中腹から飛び立とうとするパラセール。写真に足が6本 三人分の足が写っているけど分かるかな? じつはこれ親子のタンデムで その助走を補助する方と3人分の足が写ってる。合図と掛け声で 風を受けながら助走を開始するのだが タンデムだとなかなか向かい風に乗りこむことができない。補助員がグッと前へ引っ張り出して風を受ける。このあと颯爽と飛んで左旋回しながら上昇気流に乗っていった。



今週は今冬最後の寒い七日間になるらしい。否定したいけど 寒さは 明日になればより実感が掴める。ドカ雪(予想の)南岸低気圧が通過したのだから 春めいてきた証しなんだが 湿雪の代わりに 今週は大陸の寒さをもたらしたようだ。春の節気「雨水」には至ったのに、、、と 思えば思うほど寒さがつのる。

毎年2月後半は・・・愛機のエンジンオイルを交換して ラジエター液を交換し ブレーキやクラッチのフルードを注ぎ足し プラグを全て新品に交換し バッテリー充電を済ませて・・・3ヶ月ぶりに エンジンに火を入れ アイドリング高めに維持し 日向ぼっこしながら バッテリーチャージを続ける こんな 儀式的な作業をこなすわけだけど・・・なんともはや 寒い。

「気」だけが空回り? まだ早いの? ネコヤナギも咲いたというのに 一向に暖かくならない気温を恨めしく思い 地団駄踏んでる人は・・・何人も居るだろぅ(笑) 

気温二桁 早く越えないかな。  エイヤッ!
[PR]
トラックバックURL : http://tabilogue.exblog.jp/tb/17856473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tabi-syashin | 2013-02-19 12:19 | a la carte | Trackback | Comments(0)