人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい味 パーコー麺 / 味の新宮 小鶴店

懐かしい味 パーコー麺    /   味の新宮 小鶴店_d0237340_17344720.jpg


今日は 味の新宮 小鶴店のパーコー麺の紹介。

豚バラ三枚肉を カラッと揚げた「パーコー」。
このパーコーをラーメンに載せた「パーコー麺」・・・、
これを食べないとなんとなく口元さびしくなる そんな心象的な味だ。

「味の新宮」 小鶴店 
ここのスープは普通に見ると醤油味だが 実はコクというか旨味がある。 
野菜をたっぷりと入れて煮込んであるせいなのだろう、深みがあって旨い。

僕は どういうわけか?パーコーの周囲に酢を2周するほど多めに垂らし、
焼きニンニクをまぶし、最後にGABAN胡椒を振りかけ 戴くのだが 
この酸味と旨味と甘みのミックスした味が なんとも たまらない! 

酢がこれほどラーメンに合う店もないもんだ とじつに思う。
ランチに通った時代もあったが今はドクターストップなので・・・塩分が。
それほど スープの飲み干しに気をつかいながら食べている。

場所は 東仙台小鶴 利府街道上り線沿い。 
バンバンと麺を手打ちにしているので すぐ分かるはずだ。

さわき、だいず、あまのや、寅や、久べえ、三福、味よし、そして本竈さんと 
なかなか競争の激しい利府街道だが、他店にない一度覚えたら止められない、
個性的な醤油味のパーコー麺だ。「味の新宮」小鶴店 おすすめである。
by tabi-syashin | 2013-02-10 17:55 | Miyagin | Comments(0)