人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一工夫? ②

一工夫? ②_d0237340_004916.jpg
クリックで大きな画像が見れます。


掲載前に何%かに圧縮して・・・画像の微細な表現ができるかどうか?実験です。
理論的にはタテヨコのバイト数は決まってるわけで、 エキサイトの場合は最大でたったの500KB。 
情報の飽和を招かないようにする 引き換えに ディテールが損なわれる・・・ どちらもイヤ。

ということは・・・ 
昨年から4000万画素前後の写真が吐き出されている高機能カメラの開発が為されているのに
それに対応する「ブログサービス」がない この両者の溝が広まることが問題なのかなと思う。

今後は高情報量カメラの吐き出す画に対応する「ブログサービス」の新生を願うが・・・ 
それを願う立場の写真家やカメラブロガーは現実にかなり多いと思う。
一工夫? ②_d0237340_022528.jpg

一工夫? ②_d0237340_19444637.jpg

一工夫? ②_d0237340_19451488.jpg

by tabi-syashin | 2013-01-13 00:28 | Oze | Comments(0)