人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤独が研ぎすまされていく

孤独が研ぎすまされていく_d0237340_22355570.jpg
Alfa Romeo 1300 GT Junior Zagato

街は寒波到来で 年の瀬の多彩な色が際立つ。雪が降ることで寒さがいきなり強まり 正月色がやけに強調される。で、年末商戦で賑わう街中を歩くと かえって「孤独」を感じる つうか 老人色が濃くなった とでもいうのだろ~な?周囲を絶ち「孤独」を迎える そんな年寄りが多いが・・・自分もか? あぁヤダヤダ、年末は嫌いだ。正月を温泉に入りながら 迎えたいものだ って これも老人色か・・・。 茶色か?

寒さがいっそ孤独感をもたらす いつのまにか 孤独が宿っちまう。膝元に「孤独」を預け 風が巻いては過ぎてゆく。井上陽水の「氷の世界」になっちまう “あ~ まいにち ふぶき ふぶき 氷の世界~”。 暖かな灯りを家に招こうとするが そこに 笑いや話声はない。過去を思い返し 離れた人を想うと ますます「孤独」が研ぎすまされる。だから 年末は嫌いだ・・・ 自分で云ってりゃ 世話ないか(笑)

皆さん 寒くても ただじっと家に籠ってちゃだめだよ。調子こいて「孤独」が風に吹かれて やってきちまうから。短時間でもいい カメラを持って外に出よう! どんなカメラでもいい 被写体がどんなモノだってもいい 極端な話、フィルムなんて装填されてなくたっていい シャッター音さえすれば撮った気でいられるし(爆)・・・街中で 新鮮さ 意外さを見つけられたら それでいい だから街の中をパチパチ撮って歩こう!(人に向けちゃ だめだよ)。昭和を疾走してきたのだから・・・歩くなんて慣れてないだろけど 時速5kmの世界は 意外な発見があるものだ。



それにしても 小沢ってのは ドコに行っても 何をやっても嫌われ者だな。
疫病神扱いされるには それなりの理由があるはず・・・。

表に出ない 手を汚さない 裏に回って 政治をしようとする 
こういうヤツは 嫌われる と昔から相場が決まってる。

今の時代にそぐわないんだな リーダーらしさが無いもの。
表に立って堂々と 政策や方針を貫かなくちゃリーダーじゃない。

まるでペテン師? 今回は 未来をのっとったみたいだけど・・・。
一生 あれで終わるのか? 岩手のこざかしい山師。

孤独が研ぎすまされていく_d0237340_22435781.jpg

by tabi-syashin | 2012-12-27 18:11 | colum | Comments(0)