人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原発再稼働で わが子の命 守れますか?

原発再稼働で わが子の命 守れますか?_d0237340_23351678.jpg
PENTAX K5 + PENTAX-F Soft 85mm F2.8

震災後、2度目の光のページェントを迎えました。昨年 全国から電球を届けていただき点灯できたわけですが 
今年もお陰さまで 希望の光が灯り 子どもたちを愉しませることができました。
ご支援いただいた皆さん ありがとう。 実行委員会の皆さん ありがとうございます。

来年3月で 復興3年目を迎えるわけですが、肝心の復興はなかなか思うよう進んでいません。 
各党が足を引きあっていて 推進力があっても 前に進めていないのが実情です。 
復興政府の足を引っ張る保守各党、原発を推進してきた自民党が 時の政権を引きずり落とそうとする・・・
なんか おかしい構図ですよね。自分で撒いた責任を 他人に取らせる 責任転嫁そのものです。 

企業家たちの利益を代表する自民党が 一般市民を救う? この構図も 幻想に思えます。
過去の50年間の政治が全てを語っており 結果、廃棄できない使用済み核燃料をどんどん
全国で生み出されているわけですから。それを青森県六ヶ所村だけに請け負わせているわけで
現在の貯蔵量は2937トン 容量限界の3千トンが目の前なんです。この危険性 知ってましたか? 

このことでも将来の利益構造がはっきり見えます、争点の原発再稼働で喜ぶのは大企業です、
安い電気料金が製造コストを下げるわけで 企業主は再稼働大賛成、自民党に復活して貰いたいわけです。 

三年前、50年も続けてきた自民党政治に皆で“ノー”を突きつけたのに、再び引き戻すんですか? 
マスコミの動き・世論誘導に右往左往する、こんな国民では 情けないんじゃありませんか?
将来、子らの未来を語ることもできなくなりますよ。話題の「B層」に満足してていいんですか?
もう少し 深く考えましょうよ。 原発ゼロを目指す政党・政治家に投票しましょうよ。 

ドイツは原発廃棄を政治決定しました、だから 日本でもけして不可能ではないんです。 
日本でも再稼働を標榜する「自民党には投票しない」、国民の強い意志を表明していきましょう。

光のページェントを見て喜ぶ子らの将来を 再び恐怖で覆うことだけは避けたい! それだけです。
チェルノブイリでは 事故発生5年後に甲状腺異常の子供が多く確認された と云われています。
甲状腺異常発症例はけして福島だけの問題じゃないんですよ 全国の孫子が発症する可能性を持っています。

国民優先の政治 それは 自分達の未来生活を底ざさえする政府を選ぶことから始まります。 
そのためには 原発再稼働を謳う自民党政治を再生させてはいけない 僕はそう思います。 
ゆくゆくそれが本当のプレイフォー宮城 プレイフォー福島 プレイフォー岩手 そしてプレイフォー日本なのだと僕は思います。 
死者を祈ることから より良い未来を実現することへ 私たちはモノ言う国民に変わらねばなりません! では
原発再稼働で わが子の命 守れますか?_d0237340_20474914.jpg

原発再稼働で わが子の命 守れますか?_d0237340_20492186.jpg
PENTAX K5 + DA12-24mm
by tabi-syashin | 2012-12-09 20:20 | colum | Comments(0)