人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉 桑沼 2012

紅葉  桑沼 2012_d0237340_1920044.jpg

急に冷え込みました。昨日は雹が降る始末で 秋色の穏やかさはなくなった。今日は木枯らしが吹いて 大倉山の葉が落ち 白木立ちになったブナが目立つ。紅葉も終盤だね。一月遅れの蔵王初冠雪もあった。のんびり構えていたら 急に紅葉がバンバン進んでおり 慌ててしまう。

土湯の男沼も、予定より一週間早めて 撮影してこようかな。秋の撮影で残る予定は 七ヶ宿あたりの紅葉と 銀山温泉夕景を残すだけ。季節の移ろいが敏感に感じじられるようになったのは撮影のお陰だね。
紅葉  桑沼 2012_d0237340_19211313.jpg

紅葉  桑沼 2012_d0237340_19223469.jpg

紅葉  桑沼 2012_d0237340_19232912.jpg

スプリングバレースキー場から眺める蘭山(あららぎさん)は真っ盛り。桑沼の入口付近の 楓の紅葉がとても見事だ。透過光線に映え 素晴らしい色を出す。チャンスは今だ。

もみじ狩りに行かれる方は 寒さ対策と時雨対策お忘れなく おトイレはスキー場以外ありません。
途中 路肩崩れが一か所あります 注意して進めば問題ありません。
紅葉  桑沼 2012_d0237340_19153273.jpg

紅葉  桑沼 2012_d0237340_19164224.jpg

紅葉  桑沼 2012_d0237340_19295864.jpg
紅葉  桑沼 2012_d0237340_21285569.jpg

by tabi-syashin | 2012-11-03 17:14 | Mount Izumi | Comments(0)