人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉 未知の奥

紅葉 未知の奥_d0237340_23413684.jpg

発荷峠である。十和田南インターをおりてサークルストーンで有名な大湯温泉に向かい、その先ずうっと紅葉の中を走ると この峠に着く。二つの岬を彩り鮮やかに紅葉が飾る大きな十和田湖が見える。湖上遊覧船が純白の点で浮かぶ。太陽が上がり切るまでは瞰湖台からの景色、夕景ならここ発荷峠の景色が順光撮影には最高の場所。

来週 男沼にいこうかなぁ・・・土湯の紅葉は10日あたりね。早朝は女沼、陽が上がってきたら男沼。男沼に朝日が差し込んでも 照り返すサイトがどこなのか わからない。夕映えのサイトなら知ってるけど。いつかは 五能線からのブナ林を望遠撮りしたい、海から撮ってみたいなぁ。水害の只見線は当分復旧しないだろうし 只見川は浚渫するまで水を溜めないだろうし 浅草岳は登山禁止だし 動ける範囲が狭くなった感じ。まっ、ものは考えよう 来年の楽しみが増えた?とでもしておこう それが自分サイズなのだ。晴れるといいなぁ・・・銀山温泉街夕景も狙いたいしなぁ、この歳でも欲はつきることがない。。。
紅葉 未知の奥_d0237340_20402791.jpg

by tabi-syashin | 2012-10-29 23:47 | Aoimori | Comments(0)