人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZフェス出演バンド ★ "US FIVE"

JAZZ Quintet “ US FIVE ”

  9月9日 日曜日 18:50 ~ 19:30  

  シンボルロード夏の思い出像前
  (定禅寺通り・一番町通り交差点)


昨年、 震災からたった半年しか経っていないという状況で 開催には賛否の声があった。 
JAZZフェスでは ”ラ”の音を奏で 震災犠牲者の「鎮魂を祈る」呼び掛けがなされ
それまで在った賛否双方の声を ”ラ”の音が吸収していった。 良い企画だった。

今年はどんな企画が用意されているのか 僕には分からないけど 
より良い市民祭りになればいいなと 陰ながら思っている。

一人でも多くの人が前に向かって歩いていくこと 
これが音楽の世界でも 市民のお祭りとしても大きな歩みになっていければいいと思う。

市民が愉しめない市民祭りなんて・・・ありえるわけがない。 
だから 今年も楽しまなきゃネ。

JAZZフェス出演バンド ★ \"US FIVE\"_d0237340_19373377.jpg
バンドマスターの斎藤さん(piano)
聴く者の心を唸らす、彼の音楽感覚は新鮮そのもの。
by tabi-syashin | 2012-08-30 01:02 | JAZZ | Comments(0)