人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日でした

真夏日でした_d0237340_20231156.jpg

暑かった 最高だったんじゃないの 30.9℃... 真夏日。。。
雷が鳴らなかったけど 明日から2、3日は注意しなくちゃ!

天気も良く湿気も適度にあって夏らしい日、 新機種の実力を図ってきた 
少し輪郭のエッジが立ちすぎる 和らげ方向にシフト。
以前のDP2xはギンギンにエッジが立ち 安っぽいデジカメ風だった。
このMerrillは・・・というと その点は改善されているように思う。

色の出方に違和感がある・・・もう少し 弄るとするか?
真夏日でした_d0237340_20121860.jpg


愉多工房の蕎麦はいつも美味しい。偽りなしに旨い コシとはこのこと。
強すぎず 柔らかすぎず 適度なコシの強さ。 
コシと喉越しは二律背反。 想像してみよう 小骨のような蕎麦・・・(笑)

願わくは・・・ タレに濃くを感じるようになれば もっといいのだが。
町の蕎麦屋が特に重きを置くところだが、田舎の蕎麦屋に共通してそれが足りない。

煮返しをダシで割って濃くのあるタレをつくるのだが、それが「深まる」ともっといい。
その甘みを引き立てる山葵と刻みネギか 夏には茗荷があれば云う事なし。
でもなぁ 原価が上がってしまったんじゃ申訳ないから この辺で・・・(笑)

今日は暑さもあってか いつになく茄子の漬物が旨かった...
真夏日でした_d0237340_20175889.jpg

by tabi-syashin | 2012-07-16 19:03 | Camera | Comments(0)